TOP > 香梅のお菓子 > 武者がえし > 武者がえし 20個入

武者がえし 20個入

お菓子の香梅の自信作「武者がえし」20個入箱。ギフトにおすすめです。

商品詳細
特定原材料等 卵、乳、小麦
栄養成分表示 1個あたり 103kcal
内容量 20個
重量 677g
箱サイズ 縦27.3cm×横29.7cm×高さ5.6cm
お日保ち 25日
※商品の発送日から賞味期限までのおおよその日数です。

商品説明

武者がえし

パイ生地で皮剥ぎ小豆餡を包んだ熊本銘菓

独自の製法で炊き上げた淡紫色の皮剥ぎ小豆餡を、国産フレッシュバターたっぷりのパイ生地で包み焼き上げました。小豆の皮を剥いで練り上げる、まろやかな皮剥ぎ小豆餡は、ほんのりと淡紫色を帯び、なめらかな口どけ。餡は熊本・阿蘇の清らかな伏流水で炊き上げ、素材のよさを活かしたさらりと上品な甘さに仕上げています。

バター香る、100層のパイ生地

パイ生地は、国産フレッシュバターを折り込み100層に重ねて焼き上げます。この「100層」が、さっくりとした軽い歯ざわりを生み出しています。

芳醇な香り引き立つ焼き加減

武者がえしを焼くオーブンの温度は、その日の天候によって慎重に調整します。焼き上がった武者がえしが出てきた瞬間、工場のフロアは甘い香りでいっぱいになります。

名前の由来

築城の天才・加藤清正公の工夫が随所に見られる、壮大な熊本城。この城の最大の特徴は「武者返し」と呼ばれる美しい扇勾配の石垣にあります。 この壮麗な石垣にあやかり、菓銘を「武者がえし」と名付けました。